お腹痩せは一週間でもできる?

色々なダイエット方法がありますが、お金がかかったり、キツくて続けられない、ストレスが溜まる、など色々な原因で思うように続けられない、と困っている人もいるのではないでしょうか。

そこで今回はお腹痩せに照準を合わせ、尚且つ一週間で効果がでる方法を探ってみました。ぜひ、参考にしてみてください。

なぜお腹が痩せないのか?

ポッコリお腹の原因は一つということではなく、色々な原因が考えられます。自分がどのタイプなのか知ることも大切なので、まずは原因について考えてみましょう。

脂肪がついている

お腹周りのお肉を手でしっかり掴める、という人はいませんか?ズバリ、そのお肉は皮下脂肪が原因のようです。暴飲暴食だけでなく、生活リズムの乱れや、あまり良くない習慣などが原因になっている場合が多いよう。

筋肉が低下してきている

筋肉は継続して鍛えていなかったり、使わなくなるとと徐々に衰えてくるものです。腹筋がなくなってくると、内臓を支えることが難しくなり、その結果たるんだお腹になってしまうこともあります。

便秘がち

毎日お通じがあるのが理想的ですが、中には数日間、またはそれ以上お通じがないという人もいるようです。そうなると宿便がたくさん溜まってしまうケースも考えられます。便秘を解消することでお腹周りがスッキリする場合もありますよ。

姿勢が悪く骨盤が歪んでいる

姿勢が悪いと無意識のうちに骨盤が歪んできてしまうことがあります。骨盤がゆがむことで余計な贅肉がつきやすくなってしまうことがあります。つい楽な体勢など取りがちですが、なるべく意識して正しい姿勢でいるようにするのも大切なことです。

もしかしたら内臓下垂かも

下っ腹がポッコリしているのは無駄な贅肉が原因なだけではないようです。脂肪が原因でお腹が出ていると思っても、実はそれが内臓だった、ということもあるようです。

内臓下垂の原因は筋力の低下や骨盤の歪み等、原因はひとつではありませんが、内臓下垂になると、お腹がポッコリ出てしまうだけでなく、体の他の部分にも悪影響が出てきてしまうことも考えられます。

お腹痩せは一週間でやるための方法

次からは簡単で効果的な運動方法をご紹介します。なかなか長続きしないという人も、まずは一週間なら頑張れるのではないでしょうか。自分のペースで無理しすぎないように気をつけて試してみてくださいね。

ブリッジ

意外ですが、ブリッジのポーズがお腹痩せに効果があるとともいわれています。ブリッジをすることで、身体の歪みが整い代謝が上るだけでなく、多くの女性に共通の悩みである冷え性やむくみ、そして生理痛の改善、更には身体が引き締まる効果もあるようです。

ブリッジのやり方


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