石原さとみ さんの朝の日課、それは…

ルームランナーで後ろ歩き!

「毎朝、ルームランナーでゆっくり後ろ歩きをするようにしています」
「実はこれ、かなり難しくて集中しないとしっかり歩けないので、目覚まし効果にもなっていますね」

後ろ歩きは、ダイエットにも◎

前歩きよりもカロリ―の消費量が高く、ダイエットに効果的!
普段使わない筋肉を刺激することによって、太ももやお尻などの脂肪を減らすことができます。

さらに効率もすごく良く、後ろ歩き10分で、普通のウォーキング20分程に相当します。

脚改善にも効果的

そんな後ろ歩きのコツと注意点

最初はおうちの中で、数歩から始めるのがおすすめです。
コツは、できるだけ背筋を伸ばした正しい姿勢で、ひざを高く上げるように心がけてください。

外で人に見られるのが恥ずかしいという方は、早朝や夜に試してみると良いでしょう!

それから転倒する恐れがあるので要注意!(外で実践する人は、事故に十分注意して行ってください)


この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

最新情報をお届けします♪

関連するまとめ

海外では常識!ミランダカーも実践している 食べても太らないおやつの食べ方♡

海外では有名なヘルシー・スナッキングをご紹介します♪

HOSHINO / 689 view

極秘♪短期間で痩せられる秘密のダイエット方法を伝授します♡

痩せるためには必ず知っておきたい効率的な運動方法やコツについてご紹介します!

YUSHIN / 626 view

糖質制限中に食べれるお菓子がある!手軽にコンビニで買えるおやつまとめ

糖質制限中はもちろんお菓子はダメ!というような意見が多いですがストレスになるのであれば食べてもいいと言われて…

HOSHINO / 4516 view

プリン体の多い食べ物一覧♪ビールだけじゃない以外な食べ物に注意!

プリン体が多い食品・食べ物を一覧にしてご紹介します。プリン体は痛風の原因とされていて過剰摂取は避けなければい…

jambee / 3311 view

ダイエット中の方必見!野菜しか食べてないのに太る理由とは?

ヘルシーなイメージが強い野菜はダイエットに効果的な印象がありますが、実は野菜だけの食事法は痩せるどころか太っ…

LANVAN / 480 view