石原さとみ さんの朝の日課、それは…

ルームランナーで後ろ歩き!

「毎朝、ルームランナーでゆっくり後ろ歩きをするようにしています」
「実はこれ、かなり難しくて集中しないとしっかり歩けないので、目覚まし効果にもなっていますね」

後ろ歩きは、ダイエットにも◎

前歩きよりもカロリ―の消費量が高く、ダイエットに効果的!
普段使わない筋肉を刺激することによって、太ももやお尻などの脂肪を減らすことができます。

さらに効率もすごく良く、後ろ歩き10分で、普通のウォーキング20分程に相当します。

脚改善にも効果的

そんな後ろ歩きのコツと注意点

最初はおうちの中で、数歩から始めるのがおすすめです。
コツは、できるだけ背筋を伸ばした正しい姿勢で、ひざを高く上げるように心がけてください。

外で人に見られるのが恥ずかしいという方は、早朝や夜に試してみると良いでしょう!

それから転倒する恐れがあるので要注意!(外で実践する人は、事故に十分注意して行ってください)


この記事が気に入ったら
いいね!してね♡

最新情報をお届けします♪

関連するまとめ

好きなものが食べられる!効果絶大リセットダイエット

好きなモノが食べられないダイエットなんて、嫌ですよね?そんなあなたにオススメなのが「リセットダイエット」!ダ…

momo894 / 143 view

ローフードダイエットで若返る♡ 効果とレシピ&成功するやり方♪

ローフードダイエットの気になる効果と実践法&注意点

LANVAN / 252 view

極秘♪短期間で痩せられる秘密のダイエット方法を伝授します♡

痩せるためには必ず知っておきたい効率的な運動方法やコツについてご紹介します!

YUSHIN / 229 view

プリン体の多い食べ物一覧♪ビールだけじゃない以外な食べ物に注意!

プリン体が多い食品・食べ物を一覧にしてご紹介します。プリン体は痛風の原因とされていて過剰摂取は避けなければい…

jambee / 1156 view

セレブがこぞって注目している!ダイエットや冷え対策に効果的な「エプソムソルト」がすご…

ダイエットや冷え対策に効果的な「エプソムソルト」を知っていますか?その効果をわかりやすく説明します♪

jambee / 140 view