石原さとみ さんの朝の日課、それは…

ルームランナーで後ろ歩き!

「毎朝、ルームランナーでゆっくり後ろ歩きをするようにしています」
「実はこれ、かなり難しくて集中しないとしっかり歩けないので、目覚まし効果にもなっていますね」

後ろ歩きは、ダイエットにも◎

前歩きよりもカロリ―の消費量が高く、ダイエットに効果的!
普段使わない筋肉を刺激することによって、太ももやお尻などの脂肪を減らすことができます。

さらに効率もすごく良く、後ろ歩き10分で、普通のウォーキング20分程に相当します。

脚改善にも効果的

そんな後ろ歩きのコツと注意点

最初はおうちの中で、数歩から始めるのがおすすめです。
コツは、できるだけ背筋を伸ばした正しい姿勢で、ひざを高く上げるように心がけてください。

外で人に見られるのが恥ずかしいという方は、早朝や夜に試してみると良いでしょう!

それから転倒する恐れがあるので要注意!(外で実践する人は、事故に十分注意して行ってください)


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